8月の雨樋工事

大きな台風がやってきたり、猛暑の日が続いたりしている8月ですが、雨樋の工事、中小企業さんの内装工事で頑張っております。

皆さんも暑い夏、御自愛ください。

商店などの店舗入り口ドアとバリアフリー

ちょっとした傾斜で入りやすい店舗入り口

この写真は、神奈川県内の駅前商店街で美容院が入っているテナントです。

スムーズに店舗内に入れるし、入った後のスロープも高齢者や車いすなどの障がい者にもやさしい設計です。

バリアフリーに関する話題

箱根のホテルにあった車いす

 

箱根のホテルの廊下にあった車いすです。

大浴場に行く廊下にありました。 大浴場でそのまま使える仕様のようです。

サイズがちょっと小さいように思いますが。

ホテルにあった車いす

Subscribe to RSS - officeさんのブログ